20210328

n。@39_RF_223_030 23:46
@Ryota_Fujimaki @Ryota_Fujimaki

教室での動画「この歌を作った藤巻亮太です…」っていう言葉が深く心に刺さって…

3月9日は人々に育てられて、作者の手からは離れて…みたいなことを前に仰ってましたが
音楽が繋いだ今回の番組の主旨プラス、改めて、表現者、創造する人って偉大だなぁって、
直感的に思いました

aki@akitty_queen 23:31
ご本人のサインと写真が入ってようやく到着しました。23の色をテーマにした直筆エッセイと写真で構成されております。粋な和服が良き。美しい日本語を綴る人を好むことを改めて自覚。藤田千章さんや藤巻亮太さんに通ずる世界観。唐突に阪神タイガースをぶっこんでくる感じも好きです。
#色 #間宮祥太朗 pic.twitter.com/Wf823ku6CF


ゆーき@yuyu_1016 22:50
今日気づいたんだけど
鈴木福くんと藤巻亮太さんの雰囲気似てるよねー pic.twitter.com/ERIrpz6G11


grace_tobe@grace_tobe 22:24
これは何度観ても泣ける。
がんばれ。
これだけ。新しい道に進む全ての人へ。

藤巻亮太 「3月9日」 (カロリーメイトCM『夢の背中』篇フルバージョン) youtu.be/0t62AbOiKLg @YouTubeより

都@tochi_ho 21:49
@TOS【譲渡】五木ひろし 50th Anniversary “ITSUKIフェス in LINE CUBE SHIBUYA” 五木ひろしの異次元ライブ2021 チケット 植田圭輔 凰稀かなめ 北園涼 GRANRODEO 小島瑠璃子 藤巻亮太 牧島輝 横山だいすけ
譲→5/11昼2枚 夜3枚(全て10〜15列、単番)
求→昼6000円 夜3000円
リプライお待ちしております

りーー@ririkoko_r_k_ 21:21
あっ……忘れてた……
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

#藤巻亮太 #3月9日 #バンキシャ

tada@tada_twilight 21:20
どうにか今日まで生きてきた feat. 藤巻亮太 youtu.be/Jo4HxjcrGAA @YouTubeより
川嶋あい
藤巻亮太
#どうにか今日まで生きてきた


そら@saru_39 20:56
バンキシャの放送
藤巻亮太さんの卒業式の企画に泣きそうになった
(^^;

本山 千恵@moto_1221 20:52
バンキシャやっと見れました。
コロナで出来なくなったことが多いなかで出来ることを探していけると気付けました。
卒業生のみなさん、おめでとうございます。

あー泣いた。
#藤巻亮太
#レミオロメン
#バンキシャ
#3月9日

MARU@marurun3326love 20:49
前から気になってはいたけど、最近更に気になってる藤巻亮太くんのライブチケット申込にエントリーしちゃった
当選するかドキドキだけど、行きたいな〜
もし当選したらフォロワーさんに会えるかも
楽しみだなぁ

Mr.Childrenもライブ行きたい
フォロワーさんにたくさん会いたいです

志村美土里@34green_green 20:28
本日はキリン合唱団さんのzoom練習。メサイア22番などを練習→オンライン飲み会でKIRIN新商品 #SPRINGVALLEY で乾杯お開き後ふと見始めた #バンキシャ にて、#東混 が #藤巻亮太 さんとレコーディングした3月9日が高校生達とのVR共演️はじーんとしました嗚呼なんて近未来な日曜日#音のVR twitter.com/ryota_fujimaki… pic.twitter.com/wXIxg3Qboi

Tweet ID: 1376109524252155905
藤巻亮太_official@Ryota_Fujimaki
【#音のVR】 「真相報道 #バンキシャ !」をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。 番組で紹介された神奈川県立光陵高等学校の卒業生と #藤巻亮太 との『#3月9日』リモート合唱がアプリ内で配信スタート! 視聴方法・詳細については下記サイトからご覧ください。 time-space.kddi.com/otonovr/

Aoitori@Aoitori39F 20:25
バンキシャ!胸にぐっときました。藤巻亮太さんとのリモート合唱が光陵高校の卒業生の心に残る思い出になってくれたことが嬉しい
卒業生の思いが詰まった♫3月9日を音のVRで見るたび感動します

#藤巻亮太
#3月9日 pic.twitter.com/X19KIa9Isd


JCCテレビすべて@JCC_telesube 20:19
JCCテレビすべて|卒業…最後の思い出を・“特別な合唱”感動の舞台裏 日本テレビ真相報道バンキシャ!】|緊急事態宣言中の今月1日、横浜市の光陵高校の卒業式…「3月9日」を作った藤巻亮太とリモートで合唱、サプライズのきっかけは担任の... jcc.jp/news/17023722/

テケた@take T@teketa2525 20:08
藤巻亮太の出身校笛吹高校正門の真ん前が久保田書店だった。ああそういえば旅部だって思い出したけど諸事情で見れんかった。 pic.twitter.com/ZgJoBIFJUc

寛之@hiroyuki1008 19:27
某番組でレミオロメン藤巻亮太と卒業生が3月9日をリモート合唱するっていう特集をやってたけどいい思い出になっただろうなあ
確かにコロナ過で大変だけどこういう時だからこそ出来る事はあって発想の転換というかそういうのがこれから大事だなあって思った

Boss@Ohoh5353 19:27
バンキシャという番組で、リモートで3月9日を藤巻亮太さんと合唱するという企画ををやっていた。今年同じ立場の卒業生を送り出したばかりだから泣けた本当に我慢の1年だったからその思いは絶対未来に繋がるからpic.twitter.com/VtkLQKdBXd


めちゃあつ@knysym 19:20
@mou_kousan @U9FSc8nkIfPIhKZ 作詞の藤巻亮太さんが出演。高校生が卒業の思い出に、リモート合奏で思い出作りをしました、っていう取材でした。

ちぃ@nachiromen 19:11
さっきバンキシャ観てたら藤巻さんが特集の中で出て、レミオ三人で演奏してる姿も映ってすごく嬉しかったんだけど、 
藤巻さんが『レミオロメン藤巻亮太』ではなく個人の『藤巻亮太』として紹介されてたのが悲しかった。
何年経っても、待ってるんだけどなぁ…

ピコ@pikokoron 19:08
藤巻亮太さんと歌ったリモート合唱。。
学生さん達の素敵な思い出のひとつとして残るといいな¨̮ステキな企画♡
#バンキシャ

拓也@H5_GIN2_GORILLA 19:00
今日のバンキシャで終始泣いてたwww

卒業とかに弱いんだよなー…
藤巻亮太さんの神奈川県の高校の3月9日はマジ感動した

あまあま@amaama_yksthgin 18:58
真相報道 バンキシャ !で #藤巻亮太 くん
卒業式で校歌が歌えない、卒業証書授与も教室、最後の大会も中止、今の学生さん可哀想
担任の先生のアイデアでリモートで亮太くんと3月9日の合唱に
先生も、応えてくれた亮太くんも素敵
色々な方の想いが詰まった3月9日、観て聴いてたら私まで涙がpic.twitter.com/fNeTbijuLs


いみもと@imimoto1 18:57
YouTubeにあるラブストーリーは突然に歌ってる頃の酒井さんと今の藤巻亮太さんは近いです

いみもと@imimoto1 18:56
藤巻亮太さん持ち直したわ(私の中で

てるえばあちゃん@Telubatyan66 18:54
@GQadWH6IeSf3ih6 今ねバンキシャの放送でコロナ禍のなかで横浜の高校の特集を見ました。藤巻亮太さんと一緒に3月9日を歌おうと言うリモートでも心が繋がることに感動しました。ラジオのリスナーさんも同じだなあと観てました。お顔がみえなくても繋げてくれるアナウンサーは凄い事に感謝です。

景品@earphonedpanda 18:51
藤巻亮太ヒット曲2曲もあってすごい。

藤巻亮太_official@Ryota_Fujimaki 18:50
【#音のVR
真相報道 #バンキシャ !」をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。
番組で紹介された神奈川県立光陵高等学校の卒業生と #藤巻亮太 との『#3月9日』リモート合唱がアプリ内で配信スタート!

視聴方法・詳細については下記サイトからご覧ください。
time-space.kddi.com/otonovr/

Yoko@remi_mai2 18:50
とってもいい企画でしたね。
宮本亜門さんと同じくこみ上げてくるものが...
良い思い出になるといいですね。
ご卒業おめでとうございます
#ババンキシャ#3月9日
#藤巻亮太
#音のVR
#リモート合唱

裕子@hiroko_fujimaki 18:50
良かった·· こんなに素敵な企画で卒業生の方たちに思い出を作ってあげられた亮太さん、ファンとして誇らしい
#バンキシャ #藤巻亮太 #3月9日

kujikenaide 笑顔@kujikenaide1 18:48
藤巻亮太 × 音のVR 3月9日リモート合唱
 #卒業ソングの定番 #音のVR #au #3月9日

youtu.be/e0d-7gge2k4


ゆうたん#MODECON参加@ZiLbSnNG9blXJi7 18:48
とあるニュース番組でレミオロメン藤巻亮太さんがある高校の卒業生と一緒に3月9日を歌うところを見た

そこに映っていた学生は涙を流していた。

今年の卒業式は変わった形だったと思います。辛い時期を乗り越えて卒業した姿は自分から見れば憧れです

卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます

カスミ@h503158 18:46
藤巻亮太 - 笛吹高校10周年記念ライブ ~「オウエン歌」への道~(Short ver) youtu.be/TYIErX5W9XI @YouTubeより

本当にいいね41歳


ビクターエンタテインメント@VictorMusic 18:46
#藤巻亮太

卒業を迎えた皆さんおめでとうございます
卒業ソングの代表曲として愛唱され続けている「3月9日」、是非お聴きください。
jvcmusic.lnk.to/RF_0309

▽#バンキシャ にて紹介された「音のVR」はこちら
time-space.kddi.com/otonovr/chorus… pic.twitter.com/iKm7x2WegM


Tony@Tony06564720 18:44
バンキシャ、感動!

リモート合唱「3月9日」

#3月9日 #藤巻亮太 pic.twitter.com/4mPUqMMO5f


hana@nohanahanakko 18:44
3月9日って
本当は藤巻亮太さんが
友達の結婚式に作った曲

今は卒業式の定番

そして自分の誕生日だから特別☺︎

ホントいい曲だよな

リモート合唱感動
卒業おめでとうございます❁*.゚

#バンキシャ

✩。*Ayuto*。✩@ayuto_mnst 18:43
最近泪もろすぎてほんと嫌だ

昨日は森山直太朗のさくらで泣いて
今日は藤巻亮太の3月9日かよ
゚(゚`ω´ ゚)゚

Toshi@Toshi03751586 18:43
素敵な企画というか、ほんと卒業生の皆さんは一生の思い出になるんだと思います。

こんな状況だからできることもあるんですね

#バンキシャ #藤巻亮太 #レミオロメン #3月9日 twitter.com/Ryota_Fujimaki…
Tweet ID: 1376081722379546624
藤巻亮太_official@Ryota_Fujimaki
【この後!】 18:00からの「真相報道 #バンキシャ !」にて #藤巻亮太 と高校生との『#3月9日』リモート合唱の舞台裏に密着。 コロナ禍で卒業を迎えた高校生の想いに耳を傾け、彼・彼女らと共に学校生活最後の思い出作りに取り組む様子をお届けします。 ※放送内容は変更になる可能性がございます。

舞人(仮)マイト 茶琉主 茗瑠酸@ci9zFTpoaKQMyo6 18:42
もともと結婚の歌だったんだよね。
なんで卒業式ソングになったんだろ。
違和感あったのよね。歌詞にさ

レミオロメン『3月9日』、実は卒業ソングじゃなかった! 藤巻亮太が明かす誕生秘話 news.j-wave.co.jp/2019/03/3839.h…

✩とも✩ 未来へ@sora_2201 18:42
卒業式に藤巻亮太とリモートで3月9日 合唱 俺らの時代にはこんな歌手いなかった…
トシちゃんくらいなもんか…
THE BOOM の宮沢さんもいたけど… pic.twitter.com/kvgoYj1Xgh


ひかる@hikalulovejh 18:41
藤巻亮太さんの活動、素晴らしいなぁ
1通のメールに反応してくださるのすごい。

NemoRoimer@hibikorekouniti 18:41
バンキシャ!にて
藤巻亮太(レミオロメン )さん pic.twitter.com/LBymQetsLq


梅崎美智子*藤巻っこ@umezakisakura 18:41
やってるやってる
#バンキシャ
#3月9日
#藤巻亮太 pic.twitter.com/oOt2lqKyJ6


ゆーさん⊿@yumiya1970 18:40
#藤巻亮太 さんの #3月9日 をリモート合唱しようを見ながら 個人的には  #バンキシャ pic.twitter.com/ItJQ9ReGuZ


f(リタ)@strawberry_SZ 18:40
リモートで突然藤巻亮太出てきたら私びっくりしちゃうよ!
いいな〜

元 青山コースケTV (お昼寝アカ)@nini2121risa 18:40
藤巻亮太さんといっしょにうたえるのいいなー。

スミレ@SmireAzel 18:40
今の高校生って3月9日は知ってるけど藤巻亮太さんは知らんのやな
15年くらい前の曲やしなぁ

あず@Azu_ki_no19 18:39
『3月9日を歌おう』素敵な企画すぎて

#バンキシャ
#レミオロメン #藤巻亮太 さん

mii@rainbow__2416 18:39
バンキシャ藤巻亮太くんが出てる

山本勉@eoruri_t 18:39
真相報道バンキシャ!」に母校神奈川県立光陵高等学校の卒業式の光景が登場。たいへんうれしい。レミオロメン藤巻亮太さん、そして発案の石川先生、ありがとうございます

KOUJI【匿名】@pnhcx828 18:38
@amaama_yksthgin 今日28日の現在、「バンキシャ」という報道番組で藤巻亮太が出演している。
「3月9日」を合唱する企画で。

ハシマ@hassyhatchan 18:38
#バンキシャ
レミオロメン藤巻亮太が神奈川県の高校の卒業生にメッセージを送っているが、この曲のリリースされたのは2004年の3月9日。
今年卒業する子達は当時まだ1歳とかそのあたりだったわけで、なんか随分と卒業ソングとして定着したなあって思う。

JO_yu_ki_@JO_rokunchisan 18:38
今、NEWS #バンキシャ で #3月9日
#藤巻亮太 さん へ このコロナで卒業式で歌えない卒業生へ何かしてあげたいとオファーをした高校の先生がいたお話をしています

リモート合唱になったそうです。
感動してるなう
ステキなお話

ちょうどカバー聴いてたから尚更
#BOOOST
youtu.be/FHQSdvZBe0I

makiko.a@minami1005 18:38
藤巻亮太って、酒井さんに似てる~

まきぉ@makio_sizu57 18:38
亮太くんだぁーーーーーーーーーー

#レミオロメン
#藤巻亮太

お嬢ゆぅか様₍˄·͈༝·͈˄₎@yy0412yy1012 18:38
え。最近の子って"3月9日"って歌はレミオロメン藤巻亮太が作ったって知らないんだ…
2005年リリースだから今から16年前。
そりゃそうか…
2、3歳の時の歌だから知るはずがないかw
アタシ等20代後半はレミオロメンを知ってるし、藤巻亮太を知ってるし、3月9日のリリース時期が完全に小中学生だしな。

どらまに@dra_mani 18:37
メールだした担任の先生とそれに応えた藤巻さん素敵

#バンキシャ #レミオロメン #藤巻亮太

むらけん@カレーおじさん@muraken_2 18:37
バンキシャ藤巻亮太さんの卒業サプライズ「3月9日」の特集してるけど、一度も「レミオロメン」って言葉が出てこないんだな…まあそんなもんなんだなぁ…などと。

ま る な@nao2289 18:36
亮太くんはいくつになっても変わらないねぇ。ナレーターは誰だろ?大塚さんじゃないからびっくり。 #バンキシャ #藤巻亮太 #3月9日

こころ@con_no_con 18:35
藤巻亮太めっちゃ久々に見たな!
懐かしい〜
BUMPアジカンレミオは私の青春

ぷーまま@obakanapoohtaro 18:35
藤巻亮太さんと一緒に「3月9日」をリモートで歌う。
今やってるよ。

ちゃんしー@shi_12hs 18:35
藤巻亮太、いい人だなあ!!

人生に迷う岳本@tkdmisu 18:35
藤巻亮太さんええ人すぎる、応援するわ!

〇〇@kiminokimo 18:34
藤巻亮太のシーズン

燕子花@kktsbt00 18:33
今時の子って藤巻亮太どころかレミオロメン知らんのじゃないか?

f(リタ)@strawberry_SZ 18:33
リモートで合唱しようで藤巻亮太が出てくるのやば

マイマイ@maimai_mhr 18:33
そして、#バンキシャ
#藤巻亮太

ぶん♪@fumiremi 18:32
始まった
#ババンキシャ#藤巻亮太

n。@39_RF_223_030 18:31
@Ryota_Fujimaki キタ──ヽ('∀')ノ──!!

#藤巻亮太 #3月9日 #コロナ禍卒業 #バンキシャ #リモート合唱

真相報道バンキシャ!@bankisha 18:25
まもなくです!
#バンキシャ #藤巻亮太 #3月9日
@Ryota_Fujimaki twitter.com/ryota_fujimaki…
Tweet ID: 1375281628239462402
藤巻亮太_official@Ryota_Fujimaki
【TV情報】 3/28(日)18:00からの「真相報道 #バンキシャ !」にて #藤巻亮太 と高校生との『#3月9日』リモート合唱に密着した模様の放送が決定! 3月28日(日) 18:00〜18:55 OA 日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」 番組HP:ntv.co.jp/bankisha/ ※放送内容は変更になる可能性がございます。

好書好日(こうしょこうじつ)@BOOK_asahi_com 18:08
「わからないこと、迷うこと、トライをして失敗すること。そのどれもが無駄にはならないし、転機になることもあると信じていてほしい」 #藤巻亮太 #3月9日
book.asahi.com/article/132113…

裕子@hiroko_fujimaki 18:05
バンキシャ、始まった 亮太さん出て来るのは何分くらいかな~
#バンキシャ #藤巻亮太 #3月9日

真相報道バンキシャ!@bankisha 17:55
今宵の #バンキシャ!は…
我慢を強いられた高校生活…
“最後の思い出”として企画された #リモート合唱
卒業式の定番ソング『#3月9日』を #音のVR でサプライズ…感動の舞台裏

#福澤朗 #夏目三久
#宮本亞門 #宮田裕章
#藤巻亮太
#修一朗

ドラド@ColDecker77 17:41
3月9日 - 藤巻 亮太

ちょっと手遅れ〜

hiro志ぴん。@hiromainaka 17:16
久しぶりの

#歌ってみた動画

今日は

#レミオロメン
#3月9日

この時期はこの曲ですね。
よければ聞いてください。

youtu.be/11TsYdwmGEk

#歌ってみた
#藤巻亮太
#卒業おめでとう


ibukko@ibukko1 17:08
本日18:00~
真相報道 バンキシャ!】

#藤巻亮太 さんの高校生とのリモート合唱の密着があります( ´艸`)twitter.com/Ryota_Fujimaki…
Tweet ID: 1376081722379546624
藤巻亮太_official@Ryota_Fujimaki
【この後!】 18:00からの「真相報道 #バンキシャ !」にて #藤巻亮太 と高校生との『#3月9日』リモート合唱の舞台裏に密着。 コロナ禍で卒業を迎えた高校生の想いに耳を傾け、彼・彼女らと共に学校生活最後の思い出作りに取り組む様子をお届けします。 ※放送内容は変更になる可能性がございます。

藤巻亮太_official@Ryota_Fujimaki 17:00
【この後!】
18:00からの「真相報道 #バンキシャ !」にて #藤巻亮太 と高校生との『#3月9日』リモート合唱の舞台裏に密着。
コロナ禍で卒業を迎えた高校生の想いに耳を傾け、彼・彼女らと共に学校生活最後の思い出作りに取り組む様子をお届けします。

※放送内容は変更になる可能性がございます。

サハラ@sara_sa_s 15:00
譲渡 五木ひろしの異次元ライブ2021 チケット

譲 : 5/11 1部 (ライブ)
13列 センブロ 2連
15列 センブロ 単番

求 : 8800円

定価以下検討可能ですのでご相談ください。
郵送もしくはお手渡しでのお譲りです。

植田圭輔 凰稀かなめ 北園涼 GRANRODEO 小島瑠璃子 藤巻亮太 牧島輝 横山だいすけ

藤棚で藤巻@fujidana0309rr 14:41
写真

レミオロメン藤巻亮太BUMP OF CHICKEN水曜どうでしょう関連がぎゅぎゅっと。

地震がきたら終わりです pic.twitter.com/lMj2PExssG

テケた@take T@teketa2525 11:12
法事が終わったら藤巻亮太の母校に行って桜があったら写真撮ってくる。今年のサクラリレー動画はそれからスタートてよくね?