20211225

MY THE YELLOW MONKEY@myiemon 23:25
藤巻亮太さんが語るイエロー・モンキー

「『JAM』も飛行機のくだりが僕には衝撃だったんですけど、人種とか国境とかボーダーラインを根こそぎ取ってくれた気がして凄まじいエクスタシーでした笑。他に当時聴いてた曲を思い出せと言われても『JAM』が圧倒的にトップでしたね」
mytyms.com/fujimakiryota/

Rnoaoto@rnoaoto 22:47
レミオロメン「大晦日の歌」⑥

年越しそば茹で過ぎて
ごめんねって笑う「君」がいじらしい

「何年先も同じ様に空を見上げて
 何年経っても
 この響きを君と聴きたいな」

だけど、もう二度と同じ瞬間は訪れない
来年は、家族も増えてる

愛しくて切ない時間

#藤巻亮太

Rnoaoto@rnoaoto 22:38
レミオロメン「大晦日の歌」⑤

「等々力から年越しそば
 買って帰って公園よって」

都会のオアシス、世田谷の等々力渓谷を散歩してきた、と思われるが

まさか川崎の等々力サッカー場
サッカー観戦してきたわけじゃないよな‥

#藤巻亮太

Rnoaoto@rnoaoto 22:28
レミオロメン「大晦日の歌」④

夕暮れ時から、月と星が光る夜になり
除夜の鐘が響いて
眠りにつくまで

時間の経過と描写がただただ美しい

#藤巻亮太

Rnoaoto@rnoaoto 22:22
レミオロメン「大晦日の歌」③

新婚だから、年越しそば茹で過ぎて柔らかくても怒らない。

「君が笑ってるだけで幸せ」

「曇るガラスに手のひらで二つ
 明けた未来」

月を見上げて"2人でつくる未来"を語る

男の子か、女の子か、とか
名前はどうしよう、とか

#藤巻亮太

Rnoaoto@rnoaoto 22:14
レミオロメン「大晦日の歌」②

あくまで主観的解釈だが

結婚して初めて2人で迎える大晦日
「君」は子供を身籠もっている。

「月は半月を少し欠いて」は
 妊娠6カ月頃の隠喩。

だから人混みを避けて
そば買って帰って、酒も飲まず
静かに年越しを過ごす

#藤巻亮太

Rnoaoto@rnoaoto 22:05
レミオロメン「大晦日の歌」①

「そばは茹で過ぎて柔らかくて」

って普通サビに持ってこない。
そこがロック。

でも、美しい旋律と声の響きが
晦日独特の神聖な空気感を醸し出し
違和感なく聴けてしまう

#藤巻亮太

youtu.be/99UvVdcgKQQ @YouTube

Satriani@Satrian84505478 18:53
この季節によく聴く曲。「粉雪」といえば、僕はレミオロメンでもなく藤巻亮太でもなく #CURIO
あぁーアスファルトぬーらーすー♪です。あ、歳がバレるなw

怪奇特撮男@pTUs3MKRnJuDt71 16:28
#NowPlaying
Heroes
唄 藤巻亮太
ウルトラマンクロニクル ZERO&GEED 主題歌) pic.twitter.com/BproXfvOCA

まおママ♪@maoricomama 15:37
#ハッピーターン #北海道限定 #花びらのメロディー #藤巻亮太 pic.twitter.com/LYVlx8xyBf

わびすけ@wasajuke 12:25
直近のライブ参戦予定
12/29 藤巻亮太 東京
1/14 サカナクション 札幌
1/22 藤巻亮太 東京

Rnoaoto@rnoaoto 10:36
藤巻亮太「ing」⑩

「心にさす傘があること
 わかったんだ」

傘で連想するのは
レミオロメン前田啓介作曲
「傘クラゲ」

笛吹オリーブオイル前田屋のデザイン画は「傘クラゲ」のよう

NemoRoimer@hibikorekouniti 10:30
藤巻亮太ライブの曲リクエストなんてやってんだ
おもしろそうだけど行かないライブにリクエストしたところでなぁ
せめて配信してくれればね

えいむ@eimu_asuma 10:18
チャイム
パラダイム
蜃気楼
月食
ラッキー

にした。リクエス
#藤巻亮太

めっちゃ私だなあw

いたち@itachaitacha 10:06
藤巻亮太のチケット取れなかった年末仕事だし、ばかやろう

藤巻亮太_official@Ryota_Fujimaki 10:00
【一般発売開始】
2022/1/22(土)開催の #藤巻亮太『SPECIAL LIVE 2022』チケット一般発売が本日10:00よりスタート。
また、ライブで歌ってほしい楽曲のリクエストを現在募集中です!ご応募お待ちしております

▼公演詳細
fujimakiryota.com/live/?id=102

▼楽曲リクエス
fujimakiryotafan.com/answers/specia… pic.twitter.com/gGrj9o2Nux

こまい@CHEMISTRY@namityaso48 8:20
駅で見つけた♡
市原市のSpecial 2man Live
たのしみです\( ˆoˆ )/♪

#堂珍嘉邦
#Dohuzu
#藤巻亮太 pic.twitter.com/MXlLNwXt7s

Rnoaoto@rnoaoto 8:10
藤巻亮太「ing」⑨

「時代が境界線を書き換える
 それなら何を信じる」

自身にとっては
レミオロメン
藤巻亮太
の境界線だろうか

「本当は君に会いたくて
 僕は歩いているんだって」

君ってレミオロメン

じょーさん@Jo__sun 1:51
ちなみに奥田民生もずっとかっこいいのですが→”愛のために” 奥田民生 X 藤巻亮太 youtu.be/ZsvOltrYPpI @YouTubeより

みやこおち@miyakohchi 0:51
長谷川宙輝の既視感レミオロメン藤巻亮太だわ